芸術全般レビュー「ラドンと西海橋」

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 愛車「スペシャライズド シラス2007」

<<   作成日時 : 2008/06/27 22:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりの更新になりますが、元気に自転車に乗っています。
ついにドロップハンドルに変更し、素敵に生まれ変わったシラス。
元のパーツは全体的にもっさりしていて、高級ママチャリといった感じでした。しかし、かっこいいフレームを生かして、ちょっとない感じのスポーツ車になったと思います。
○チタンカラーですがフレームはアルミ。
画像

○ギアシフターはシマノ・デュラエースのバーエンドコントローラー。使い勝手はかなりいい。
○ブレーキはショートVブレーキなので通常のロード用が使用可能。レバーが黒でかっこいいCANE CREEK SCR-5c。握りやすい凹凸が◎。バーテープはOGK。かなり上手く巻けたと思います。
画像
画像

○タイヤはミシュラン・リチウム。見た目を重視。
○サドルはveloの VL-1184 チタン製のロングレールでクッション性も高く、232gと軽量。
画像

○シートポストはアルミ製の軽量なものに。元はサスペンションつきで重量があった。半分以下の重量に。
○ペダルはwellgo【ウエルゴ】マグネシウムペダル。ベアリングが入っていて回転が滑らか。そして軽い。
画像

主にはそんな感じで。総重量は9kgぐらいかと。ハンドル周りが意外と軽くなっています。以上すべて自分でチューンしました。ちなみに元々はこれ。全然変わった(笑)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車保険と、その選び方と見積もり
何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適用範囲(家族も含まれるのかなど)●保険金額などでしょう。 ...続きを見る
自動車保険の話
2008/12/28 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは茶太郎といいます。2007年のSIRRUSはトップチューブのカーブがかっこいいですね。 バーコンも渋い味を出してます!

 僕のは2004年モデルですが最近ドロップハンドル化しました。SIRRUSはかめばかむほど味が出てきていいバイクですよね。
茶太郎
2008/11/19 17:38
茶太郎さん、コメントありがとうございます。最近またレバーをケーン・クリークのVブレーキ対応タイプに変更しました。
毒虫1号
2008/11/24 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 愛車「スペシャライズド シラス2007」 芸術全般レビュー「ラドンと西海橋」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる